ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

揚げれば何でも美味くなる

無性にイーストドーナツが食べたくなり。
f0238088_13503243.jpg

粉はスーパーカメリア+特宝笠。
今日の成型は小さめのドーナツ型で型抜きました。
私の生地はゆるめなので意外と手こずった・・・形均等じゃないし・・・。

トッピングは4種類。
苺チョコ・胡麻グレース・チョコナッツ・グラニュー糖
f0238088_1350252.jpg



苺のコーティングチョコはプロフーズの季節限定品。
味は好きだけどもう少しピンクが濃かったら可愛いのになぁ。
それと、立ち読みした本で胡麻を散らしたグレースドーナツがあったのでパクった。意外とイケる(゜∀゜)
チョコ溶かしてグレース作って、ちまちまめんどくさ~と思いながらもカラフルにトッピングするのは楽しい。
一度チョコクランチを散らしたやつも作ってみたい!

甘いのばっかりだと飽きるのでソーセージドーナツも作った。inカレー粉。
魚肉ソーセージで作ると怒られるので普通のソーセージ。割り箸ぐりぐり。
(ぺっ!不味い!まともなソーセージ使いなさいよ!と言われる・・・)

魚肉のドーナツ、ジャンキーで私は好きなのにな・・・(´∀`)
f0238088_1475951.jpg


粉300gでドーナツ15個、ソーセージドーナツ6個出来た。
消費できるかしら・・・。
[PR]
by noritama88 | 2010-05-03 14:19 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31