ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

青虫バゲット

マーブルショコラを作ってる暇つぶしに同時進行で抹茶バゲットを焼いた。

初のイロモノバゲットー\(゜∀゜)/

粉はトラディショナル80gで抹茶5g、塩1.5g弱、微赤サフ、加水75%。
こういうバゲって砂糖入れるの入れんの?
良く分からず悩みつつもとりあえず入れずに仕込んだ。
(モルトは毎回入れてます)

ホワイトチョコチップを巻き込んで成型。
加水75%でも堅かった~。80超えても全然平気な感じ。
なのでめっちゃクープ入れ易かった!
加水低いとこんなにも入れ易いのね・・・。
あまりものスムーズな刃入りにびっくらこいてクープのバランス悪なった(4本目)

f0238088_19515653.jpg

f0238088_19575820.jpg

いつもの黒い棚に直置きしたら青虫みたいで気持ち悪かったので箱に入れた。
個人的にクープの両端が裂けてるバゲが好きなので、なかなか好みに焼けたー(゜∀゜)

ホロ苦甘くて美味しかった。
もうちょっと抹茶多くても良かったな。
また焼こっと。
[PR]
by noritama88 | 2010-06-05 20:05 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31