ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

創作パン

フォカッチャ生地で中華風パン。
f0238088_1226632.jpg

f0238088_1326756.jpg
ガーリック醤油で炒めた千切りじゃがいもの上に生水菜とチーズ。
焼きあがりに白髪葱とごま油ポトリ。

f0238088_11554256.jpg


初めてフォカッチャ生地作った。
粉はスワッソンとタイプER。思ったよりもヒキが無くてフワフワな感じになった。
うーん。2次発酵させすぎたかしら・・・。
こういうパンは少し噛み応えのある生地が合うと思う。
ベーグル生地じゃヒキがありすぎるしぁ。
じゃあナン生地か(゜Д゜)!?

まあ、ともあれ創作パンは作っていて楽しい(´∀`)♪
[PR]
by noritama88 | 2010-07-04 13:14 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30