ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

初挑戦ギモーブ

今流行のギモーブに挑戦。もうマカロンブームは過ぎ去ったのかしら(゜Д゜)?

卵白も転化糖も使わないレシピで作った。
ピューレはパッションフルーツ。
砂糖2種とピューレを炊き、ゼラチンと粉糖に加えてひたすら泡立てる。

本当にコレがマシュマロになるんだろうか・・・と疑いつつもひたすら泡立てる。
そのうちパッションフルーツの黄色も薄くなって生地ももったりしてきた。

おもしろーい(゜∀゜)!!

お菓子作りは本当化学変化だなぁと改めて実感。

完成ギモーブ。
※こうや豆腐ではない。
f0238088_1533823.jpg


マシュマロ独特の弾力がありつつも、マシュマロよりも軽くてシュワシュワ。
新食感&パッションフルーツうまーい(´∀`)
ケーキ屋さんのギモーブも一度食べてみたい。
マカロン同様お店によって食感も変わってくるんかな?
簡単に作れるし、ピューレって余っちゃうし、ギモーブ作りにちょっとハマリそう。
砂糖が鬼の様に入るのが恐ろしいけど・・・。
[PR]
by noritama88 | 2010-07-06 15:54 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31