ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

新たな主食

最近ドーナツにハマってます。
朝食は山食に変わって毎日ドーナツドーナツ。
・・・台風で天気が悪いので写真が暗い(;´з`)
f0238088_16422077.jpg


粉はスーパーカメリア+特宝笠の150gで7分割。
丸く伸ばしてから缶コーヒーのキャップで穴をくり抜く成型方法。
ドーナツ型でくり抜くよりも更に簡単なので最近はコレばっかり。ロス生地も少ないしね(゜∀゜)

丸く揚げたドーナツを見るとデコらずには入られない・・・。
セリアで買ったチョコクランチ、時間が経ってもカリカリで意外と美味しい(´∀`)また買おー。
f0238088_16423697.jpg


明日もドーナツ作ってしまいそうな自分が怖い(笑)
しかし今日は29℃とだいぶ涼しかったので、冷房なしのクロワッサン解禁日も間近(゜∀゜)!?
[PR]
by noritama88 | 2010-09-08 17:03 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30