人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

またまた栗ネタ

肌寒くなってくると恋しくなるチョコ・・・。
なので大好きなベルコラーデで渋皮煮入りのガトーショコラ。
またまた栗ネタ_f0238088_15414593.jpg


底にジェノワーズショコラを敷いて生地を流した。
アホみたいに何層にもなったムースケーキ作りが好きなせいか、
意外とこの手の焼きっぱなしのケーキは作らない私。
(簡単で楽だけど、あんまり楽しくないから(笑))
15cm型でチョコ70g+ココア35g位。
少し焼き過ぎたかな・・・。もうちょっとチョコ感が欲しいところ(´ω`)
ベルコラーデは甘すぎず、カレボーよりもお気に入り。
ヴァローナのチョコも試してみたいけど、種類が多すぎてどれがいいのかさっぱり分からん(;´з`)
しかしガトーショコラの、この、お歯黒注意な濃厚さは寒い季節になる程堪りませんな(´∀`)
by noritama88 | 2010-09-28 15:52 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31