ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

どんな味?

生クリームが微妙に余ったのでコヤマ本「THE SWEET TRICK」よりマドレーヌを作った。
f0238088_1453458.jpg

子どもの頃は母親の手作りでよく食べてたのに、オトナになったら「マドレーヌの味」というのを忘れた。
コヤマさんのレシピは生クリームをはじめ、
コーンスターチとアーモンドプードルにスキムミルクに有塩バターに発酵バターとやたら地味に凝った材料が入ってる。
f0238088_14505564.jpg


なんだか上品なお味すぎて、決してモソモソしない質の良いマフィン食べてるみたい・・・。
美味しいんだけど頭の中の「THE マドレーヌ味」とは違うんだよなぁ。美味しいんだけれども・・・(;´з`)
[PR]
by noritama88 | 2010-10-07 15:11 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30