ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

パン色々

最近パンらしいパンを焼いてなかったので久々に焼いた。
f0238088_9322992.jpg
ベーコンエッグ・スイートブール・マーブルショコラブレッド・エダムチーズのリュスティック。
リュスは粉・トラディショナル、他はスーパーカメリア×特宝笠。砂糖・バター共にBP20%で。
近頃の私はメロンパンよりブール派。塗りたまで余る卵で簡単にブール生地を仕込めるし(゜∀゜)
ストイックなハード系よりも、やっぱりリッチ生地でまったり色々作るのは賑やかで楽しい。
とは言え、作るパンもマンネリ化。
今までに作った事ないパンを作ろうとネットでネタを探していたら気になったパンを発見!
ブリオッシュ生地でパティスリーにも並ぶというアノ子・・・(゜∀゜)
切らした発酵バターを仕入れたら早速作ろうっと。
f0238088_853548.jpg
写真は縦verと横verで。簡単なモノばかりとはいえ、パン集合写真は憧れでした(笑) 
[PR]
by noritama88 | 2010-10-17 09:02 | bread | Comments(4)
Commented by hajikate-etc at 2010-10-17 22:48
いつみてもおいそうでうっとり!
たくさん焼いたパンやお菓子はお友達のお腹の中へ?
食べられる人は幸せですねーっ♪
Commented by noritama88 at 2010-10-18 00:14
> hajikate-etc さん
実は8割方自分で食べてます(どんだけー)
友達とかには、気恥ずかしくてなかなかプレゼントできない私(笑)
基本的にパンやお菓子は自給自足っス(゜∀゜)
Commented by hajikate-etc at 2010-10-20 02:06
わぁーそうなんですね!
自給自足が本格的すぎです♪
絶対プレゼントされたら大喜びです(^O^)
おいしぃ写真楽しみにしてます♪♪
Commented by noritama88 at 2010-10-20 14:21
> hajikate-etc さん
嬉しいお言葉有難うございます!
良かったらまた覗きに来てあげてください(´∀`)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31