ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

秋パン

秋と言えばおイモとりんご!(栗は飽いた)
2つ共ちょうど家にあったので秋らしいパンを焼いた。
f0238088_20112798.jpg

紫芋あんぱんとアップルレーズンパン。

恐ろしいまでの紫っぷりに愕然。
マッシュして砂糖・バター・生クリームに念の為レモンで色止めして餡を作った。
今や紫芋も珍しくは無いけど、いつまで経ってもこの紫には慣れない小肝な私。
「紫芋あんぱん」改め、「ヤンキーあんぱん」と名付けよう(゜ε゜)夜露死苦!

アップルレーズンパンは四角いアップルパイ成型。
メッシュローラーは持ってないので包丁で切り込みを入れた。
千切れないかとビビらずに、もう少し大胆に切り込み入れて良かった模様(:´з`)
そういえば昔ダイソーでメッシュローラー見かけたな・・・。調達せねば。

クシ切りりんごを砂糖とレモンで炊いてカスタードも炊いて、と地味に手間がかかった分美味しく出来た。
りんごの季節の私の定番パンにしようっと。
[PR]
by noritama88 | 2010-11-17 17:19 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31