ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

色んな意味で不本意な

明日の我が町は雨だという事なので夕暮れの暗い中写真撮った。
私がムースケーキ作る時はいつも写真撮るのに必要な日光に恵まれない(´Д⊂)ただでさえ日当たりの悪い家なのに
f0238088_15244833.jpg
組み立ては簡単に土台がダックワーズで上にムース2種。
ムースはアプリコットムース×刻みアプリコット入りのホワイトチョコムース。

缶詰のアプリコット(¥250程)をピューレにしたのだけど、潰しが甘かったよう。
なんだかフルーチェみたいにツブツブしてはります(;´з`)いや、フルーチェは好きだけどさ・・・。
なんだか湿疹みたいでキモイ・・・。そう言えば裏ごししてないな・・・。
思ってたより色も薄いし、冷凍ピューレ買うのをケチったのが仇に。
まあ、今回は凝った作りやないからまだダメージは小さいけれど、良い勉強になりましたわ(;´з`)
比較的アプリコットピューレって安いし買おうかな・・・。
f0238088_20564052.jpg

アプリコットの酸味にホワイトチョコの甘さが加わってレアチーズケーキのようなお味に化学変化。
「きゅうりにハチミツでメロン」みたいなもんかしら(゜ε゜)

(これでも翌日写真撮り直しました。これでも・・・。)
[PR]
by noritama88 | 2010-11-24 18:16 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30