ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

紅茶のよもやま話

姉のスリランカ土産でバニラビーンズと紅茶を貰った。
スリランカってバニラビーンズ採れるんやなぁ。
ブルボン種とかタヒチ産とかの単語しか知らなかった(´з`)

折角なので貰った2つを使って何か作ろうと思ったが、既に賞味期限切れの紅茶が我が家にはある。
我が家はコーヒー党なので、ずっと冷蔵庫の隅に忘れ去られていた。
母親曰く半年程前に切れているとの事。
じゃあそっちから使おうかなと手に取る私。

「期限切れてるくせに(コラ)、洒落た容器だな」

と、よくよく見てみたら・・・。、
   
    
      
  

  イデミ スギノの紅茶だった・・・イデミ様申し訳ありませんorz 

f0238088_16224725.jpg

福岡に住んでいる私でもお名前を存知あげている超有名パティシエ(食べた事はない)
何故か我が家にイデミ様の紅茶があるという感動と、期限を切らしてしまったショックが入り混じったこの興奮。
この興奮を誰にも分かち合えないのがもどかしい(`ε´;)
(姉に言っても「誰それ?コヤマ&ヨロイヅカさんしか知らん」だった。「以後お見知りおきを」と伝えておきました。)

作ったものは簡単にイデミ様の紅茶でミルクティーシフォン(14cm型)。
私にはこれでも綺麗に外せた方(゜ε゜;)何度やっても型外し苦手だー
f0238088_17343231.jpg
f0238088_1623113.jpg

イデミ様の足元に転がっているのがお土産のバニラビーンズ。
1本1本試験管みたいな容器に入ってます。紅茶の国は意外とオサレ(゜∀゜)←失礼
[PR]
by noritama88 | 2011-02-09 16:59 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31