ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

珍しくまたお菓子ネタ

私のバレンタインは昨日で終了。
違いの分かる男だったら私の大好きなアメディのチョコにしたんだけど、ビターなチョコが苦手な人なので絶対美味しく食いきらないだろうなと。バカヤロー!ヴァローナの何倍値が張ると思ってんだヽ(`Д´)ノ50gで約¥2000だぞー!
なので甘ったるいチョコ(ガーナの赤)を使って生チョコを作り求肥で包んでココアをまぶしたものを作りました。
貧相チョコなので入れる箱の方が高くついた(笑)
ホワイトデーは100倍返しを期待~(゜∀゜)

今日は自分の為に久し振りにサントノーレ。
f0238088_1252283.jpg

土台はブリゼ生地の上にシュー生地を絞って焼いたもの。(両方コヤマさんのレシピで作ってます)
材料も家にあるもので出来るし工程的には単純なんだけど、コレが意外とめんどくさい(´ε`;)
たこ焼きみたいなちっこいシューの中にもディプロマット入ってます(´ε`;)
f0238088_1624031.jpg

カラメルで火傷しかかりながらも、出来上がると達成感あり!
f0238088_12522853.jpg

苦さと甘さのバランスがちょうど良くて、めったに作らないけど無性に作りたくなるお菓子のひとつ。
折角積み上げた完成品を最後はぶっ壊しながら食べますのよ(゜ε゜)うーん、ドSだわ
[PR]
by noritama88 | 2011-02-13 13:16 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31