ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

デビュー

ほっこりbookかと思いきや、超ストイックなお二人の本・・・。罠にかかったー(´з⊂)
でもお二人らしくて逆にホッとした気持ちもあります(でも自費出版も待ってます(泣))

バゲットかぁ・・・。
我が家のオーブン小さいから焼きにくいんだよね・・・。

バゲットねぇ・・・。

バゲット・・・・・・。

バゲッ・・・・・・・。

バ・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。




遂に俺が本気を出す時が来たようだな(゜Д゜)!!


腹を括ったら即行動。
魔法の機械から諭吉達(複数形)を引きずりだして、ビストロお買い上げ~。(因みにR302です。安かった)
これで心おきなくバゲット修行できると思いきや、噂に聞く強敵・熱風が私の前に大きく立ちはだかる。
自動焼きでも熱風に犯され、スチーム過多に犯され、のっぺりテカテカなバゲットで私のビストロ処〇喪失(´з⊂)
ビストロによって修行は前進するかと思いきやまさかの後退。
以前のオーブン(タルトストーンで自家製スチーム)では最低でもクープは開くようになっていたのに!
パンの知識のない母親にも「前より下手になったね」と言われる有様orz
そしてビストロで塩サバを焼きたがる母親。
ビストロはパンヲタの聖地なんですが・・・(゜Α`)清水買いしたのに

「買って損したかなぁ・・・。石窯にすりゃ良かったかなぁ・・・。もういっその事、塩サバ焼くかなぁ・・・。」
と地味に鬱っていたので、景気づけにいつものワッサンをビストロ初焼き。
f0238088_22115648.jpg
最近定番化している3回一気に折込み。所要時間7分(粉200gだしね)
20分休ませて成型。
いつもは7か8分割のところ、伸ばし過ぎて9分割になってしまったので内相は・・・でした(´ε`)
f0238088_1553697.jpg

でもビストロで焼いたらワッサン底焦げてない(゜∀゜)よしっ!
え?そんなことより焼いたバゲット見せろ? 
そうですか・・・。見ちゃいますか・・・。

f0238088_16434378.jpg

こんなモノを人目に晒してしまったら、もうお嫁にいけない・・・orz(超悶絶羞恥プレイ)
明日ご本買ってきます・・・orz
[PR]
by noritama88 | 2011-02-19 16:52 | bread | Comments(4)
Commented by ハナ at 2011-02-21 15:35 x
す、すごい!!
ビストロ買っちゃったんですか!す、すげぇぇ気合だぁ(゚∀゚;)

本来ましたか?
どんどん焼いちゃってください(゚∀゚)
Commented by noritama88 at 2011-02-21 15:55
>ハナさん

現在焼いたバゲットは5本。
オーブン投資費用で割ると1本1万円相当のバゲットです(笑)←出来極悪のくせに高
求ム・エッジ(´Д⊂)
でも、ご本を参考にしたら気泡は前よりずっと良い感じです(゜∀゜)♪
お二人やドSだと噂のハナさんのバゲットを目標に地道に頑張ります!
毎日イメトレは完璧なんだけどなぁ・・・。
Commented by ハナ at 2011-02-21 18:53 x
ドSちゃうから!(笑)
ただのSやから!
Commented by noritama88 at 2011-02-22 15:09
>ハナさん

恐らく、
ドS>ハナさん>ただのS
だとお見受けします(゜ω゜)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30