ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

久々更新・・・

ご無沙汰していたパン焼き。
その間、夜桜見に山へ行ったら野生の猪ご一行様(8匹)に出くわしたり、自家製酵母に飽きたりしていました。
今日は全部イースト。
ワッサンのホイロが室温2時間位で完了したので楽チンでした。
愛用粉のERが無くなったのでスローブレッドクラシック使用。
こちらも伸ばしやすくてオススメです(゜∀゜)

まずは巻き物2種。
f0238088_10373961.jpg

ありがとウサギが好きです。でも、さよなライオンの方がもっと好きです。(inチョコカスタード)
f0238088_10302980.jpg

バターロールは家にあるものでサンドイッチに加工。
f0238088_11321738.jpg

ワッサンは人にあげる用。
結構軽く焼けたので内相はまずまずだと思う。カットしたくて疼きますが、我慢我慢(´ε`;)
自家製の皮がザクザクワッサンも美味しいけど、イーストのサクサク通り越してシャクシャクワッサンもやっぱり好きだな(゜∀゜)
[PR]
by noritama88 | 2011-04-10 11:34 | bread | Comments(2)
Commented by yumirin_102 at 2011-04-12 22:47
noritamaさん、初めまして。ブログ村から来ました^^yumirinと申します。

可愛いさよなライオン♪♪美味しそうなロールサンド♪♪かっこよく焼けたクロワッサン!どれも完成度高いですね~^^素敵です\(^^)/素敵過ぎてついコメントを残させていただきました^^また遊びに来ま~す!
Commented by noritama88 at 2011-04-13 15:41
>yumirinさん

訪問&コメントありがとうございます♪
久し振りのイーストは作り易かったです(笑)
細々とパン焼きブログやっておりますので、また良かったら覗きに来てあげて下さい(´∀`)


・・・・・更新してる保障はないですが(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30