人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

初酵母山

約1ヶ月ぶりの更新。
その間、潮干狩りにハマってました。連日行く位(笑)
パンはちょこちょこ焼いても写真撮るのが億劫で・・・(ブロガーにあるまじき失言)
それでもブログやめるつもりはありません。細々やっていきます(゜∀゜)

今日はGレーズン酵母×はるブレで初・自家製酵母山食。
初酵母山_f0238088_1118677.jpg

総粉量は280g、たまご無しのシンプルな配合。
初酵母山_f0238088_11141942.jpg

国産小麦に相応しい、奥ゆかしい日本人女性のようなさりげないB~Cカップ並みな釜伸び・・・。
嗜好は人それぞれです。
決して悪いわけではありません!!(´ε`;)
でも全体図的にはバランス良く焼けたのでは?と、取りあえず満足しとこう。不自然なもっこり山だけは身体が拒否(゜д゜;)

はるブレ、初めて使ったけど扱い易いし味もあっさりでいいかも。
香麦と春よ恋はサフでしか山焼いた事ない私。
香麦は美味しかったけど、春よ恋はあんまり好きじゃなかった・・・。
自家製酵母だともっと美味しく出来るかも?また春よ恋チャレンジしてみようかな。

今日は型と同じ高さまでホイロとって焼成。こんな感じの釜伸び具合。
やっぱりもうちょっと伸びて欲しいところ(゜ε゜)目指せ!Eカップ山!(Fじゃなくていいです(´ε`))
初酵母山_f0238088_11151943.jpg
 
by noritama88 | 2011-05-04 12:14 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31