ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

珍しく2種類

苺のシーズン入って早数ヶ月。
シーズン終了間近でやっと苺を使ったまともなケーキを作る事が出来た(´ε`;)
f0238088_1826321.jpg

いつもムースケーキはチョコonlyかフルーツ×チョコの組み合わせになってしまうので、
今回は苺×パッションフルーツ。
(結局両フルーツと相性の良いチョコも組み込んでしまいましたが(´ε`;))
パッションにはフランボワーズとの組み合わせが鉄板だけど、私フランボワーズあんまり好きじゃない・・・(珍しい?)

美味しいあまおうが手に入ったのでピューレにして使用しました。
やっぱり素材が美味しいと出来るムースも美味しい!
デコ用の小粒な苺は違う品種であまり美味しく無いのでピューレにする気がおきないわ(´∀`;)
今回のパッションピューレはラ・フルティエ(フルティエール?)社のもの。
ボワロン社の方が私は好きだけど、小分けの250gで買える利点は大きい(゜ω゜)
f0238088_2072161.jpg

奥のチョコムースは前回作ったものと同じ組み立て(アパマテだとイマイチだったので大東でリベンジ)
簡単なのにパッと目を引くデザインなのでちょっとお気に入り(笑)

しかし苺のケーキも然り、本当はもっと手の込んだケーキを作りたいところ・・・。
 
[PR]
by noritama88 | 2011-05-05 18:57 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31