ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

べゲッツ

初めて2本焼き!
勿論2本共綺麗に焼けるはずもなく、不細工な方は切り刻みました(´ε`;)
f0238088_17311366.jpg
今回も甘夏酵母×リスド×ER。
柑橘系独特の爽やかな苦味がふわっと香る甘夏酵母大好きだー。
因みに以前苺も起こしてパン焼いた。
苺の甘い香りが私にはキャピキャピし過ぎてなんだか苦手だったなぁ・・・(遠い目)
やはりオトナの女には媚びない柑橘だ!次の狙いは晩柑(´ω`)ノ

まだまだ重いし詰まってるけど、コレくらいの見た目のバゲットが焼ければ私は大満足(゜∀゜)
なぜならビストロデビューした時のバゲットと比べたから(笑)
アレと比べたらだいぶまともになってきた今日この頃・・・。
欲が出て更に内相にまで拘り始めたらきっと銅板買ってしまうんだろうなぁ~。出来れば買いたくない(笑)
 
今日も雨だけど、これからの梅雨時期は写真撮るの難儀やなぁ。
[PR]
by noritama88 | 2011-05-29 13:28 | bread | Comments(2)
Commented by yumirin_102 at 2011-06-05 23:32
noritamaさん、こんばんは♪
バゲット、いい感じではないですか!エッジも立ってかちょえ~(´∀`)そう、そうブサイクに出来たものはとっとと切り刻むに限りますね、にしても気泡抜群です(≧▽≦)
銅版気持ちわかる~♪あればきっと、もっとかっちょよく焼けるんだろうな~と思うものの、出来れば買いたくないものの一つです。でも欲しいよな~とも思う^^;すごく気持ちの狭間に陥る微妙な銅版。もっともっともっともっとお金に余裕が出来たら、買いたいけど(笑)

イチゴ酵母、同感!私も去年作ったものの、香りが甘すぎてパンを作る気になれず、スコーンばかり焼いてた(´ω`*)
柑橘がすきなんですね^^もっと大人になったら酒粕ですよ♪あ、たんなるおばちゃんかしら(汗)

ところで、一緒に写ってるフーガス、めっちゃイケてる(´∀`)素敵♪
Commented by noritama88 at 2011-06-06 14:49
> yumirinさん

半写りのフーガスに気付くとは、さすが!パンオタク(゜ω゜)!!(笑)
酒粕も興味深々なんですけど、近所のスーパーでは1キロ袋しか見かけなくて買う勇気がありません(´ε⊂)
酒屋さんとか行ったら小袋で売ってるかしら・・・?

確かに銅板は微妙な位置にいる道具ですよね(´Α`)
誕生日とかのプレゼントで貰ったら凄く嬉しいだろうな(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31