ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

パン3種

梅雨で大雨の毎日かと思いきや一気に30度以上の真夏日。
ジメったり暑かったりで、手捏ね派なのでパン焼くのも一苦労(;´з`)汗まみれ~
f0238088_1345537.jpg
Gレーズン酵母を起こしたのでエキスでバゲットを焼き・・・
f0238088_12192323.jpg
新しい粉を買ったのでサフでバターロールも焼き・・・(ついでにカスタードシートを作ったので折込みブレッドも)
f0238088_12441131.jpg

スイートキッチンさんのオリジナル粉「ブレソレイユ」
非・国産ながら、いつものスーパーカメリアよりもっちり感がかなり強い(゜д゜)
ふわふわ好きな私には食べ応えがあり過ぎるので要ブレンドな粉だな。
扱い易いし、安い(今日現在2キロ約600円!)のに想像以上にお味もなかなか。
国産粉のようなもっちり好きさんにオススメします(゜∀゜)
 
エッジは立ったがクープが粗雑なバゲットの内相はこれ。ノーコメンツ(゜з`)
f0238088_1213685.jpg

薄々気がついていたものの、色んな酵母を試した今。
私はGレーズン酵母はあんまり好きな味ではないような気がする・・・。甘夏バゲの方が美味しかった!
これから自分の定番酵母探しをするか(・∀・)!

しまった!前回の写真と同じ構図で撮ってしまったorz

 
[PR]
by noritama88 | 2011-06-26 13:34 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31