ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

本日のおやつ

f0238088_19142678.jpg
ロールケーキよりは幾分は手の込んだブッセ。粉糖、雑に振り過ぎ?(笑)
決して失敗したマカロンではありません(`д´;)しっかり卵黄入ってます! 

朝夕がだいぶ涼しくなってきたので、少しずつ濃厚なお菓子が食べたくなってきた(゚∀゚) 
今回は濃い目のカフェ&パッションのバタークリーム2種類。
簡単でちょっとだけ手の込んだおやつは食べてて素直に楽しい。
もう少し涼しくなったらガトーショコラやオペラを作ろうっと。
更に涼しくなってきたら肉まんだな(゚∀゚)

日が沈むのが早くなってきたのでここ最近まともな写真が撮れないのが悔しいところ・・・orz
[PR]
by noritama88 | 2011-09-06 18:39 | sweets | Comments(2)
Commented by yumirin_102 at 2011-09-07 23:50
noritamaさん、こんばんは♪
最近更新が盛んですね^^訪問ばかりでコメントしてなくってごめんなさい<m(__)m>

沢山のパンや、スイーツを作っていますね~♪ブッセ、作ったことが無いので食べる専門ですが、う~ん、おいしそうです~(#^.^#)

確かに、涼しくなってくるとリッチなお菓子が食べたくなりますね♪栗もお店に並び始めて、実りの秋到来!でも、最近はさっぱりなにも作れてなくって・・・noritamaさんのブログ閲覧でストレス解消させてもらいます^^

↓↓巨峰酵母のカンパ、高さがすごく出て、かっこよく焼けていますね!私、一本クープがなかなか開かず、特に苦手ですが、これ位開いてくれたら私的には御の字です♪しっとり、モッチリしてる感じ?そんなクラムの雰囲気が見て取れます^^おいしそう!
Commented by noritama88 at 2011-09-08 16:16
> yumirinさん
いえいえ、こちらこそブログ見て頂けるだけで有難いです(゚∀゚)!!
ブッセ初めて作ったんですが、生クリーム使わず(←ここ重要)出来るのでちょっとハマりそうです。
栗もいいですよね。売り場で見かけるだけでもなんだか嬉しくなります(´∀`)ノ

カンパの食感、まさにそんな感じでした!
クープと高さはきっとまぐれです(笑)
もうちょっとふわふわにするにはもう少し捏ねればいいんかな?
山食よりもカンパ派になりそうです(゚∀゚) 
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31