人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

<旅行記>長崎・西海市にて

久し振りに長崎に行きました。お目当ては勿論長崎バイオパーク。
私にとって「長崎旅行=バイオパーク」の方程式以外成り立たない程大好きな動物園。

ここでは珍しく放し飼いのキツネザルにも直接エサをあげる事が出来ます(゚∀゚)
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_1523646.jpg
動物が怒らなければお触りも自由!
キツネザルってパッと見怖いけど、毛並みはフワフワ・掌全体が肉球みたいな感触なので一度手を握られると完全に虜。
犬猫の肉球マニアには是非オススメしたい(゚∀゚)!!あの肉球に包まれる感触はものすごい気持ち良いよ~。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_19513487.jpg
カピバラさんもお触り&エサやり自由~。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_1519375.jpg
身軽なリスザルは人間が何もしなくても勝手に肩や頭に乗ってきてエサを強奪。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_153441.jpg



バイオパークを満喫し、お腹が空いたのでお昼はちょうどこの一帯で開催されていた伊勢海老祭りに便乗。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_154740.jpg

伊勢海老と旬の魚の刺身・伊勢海老と野菜の天ぷら・丸ごと1匹入った伊勢海老の味噌汁・茶碗蒸し・ご飯・小鉢・デザートが付いて4000円ちょっと。
(メインの伊勢海老料理は出来た順に運ばれてくるのでまとめて写真は撮れず・・・。写真はお刺身です。)
奮発したのに思ったより旨くなかった(´ε`;)

その後福岡に戻り、地元で有名なパン屋「サイラー」さんへ行く。
こちらはオーストリアのパンとお菓子がメインの珍しいお店。1913年からオーストリアの地で代々「Adolf Sailer」と言う名前とパン屋を継いでいるという老舗です。1994年に日本の福岡で開業。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_1542524.jpg

夕方行って買えたものは、バターキプフェル(クロワッサン)・プレッツェル・クノーブラウシュタンゲル(プレッツェル版・ガーリックフランスのようなもの)・カイザーセンメル。
<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_183753100.jpg

<旅行記>長崎・西海市にて_f0238088_155472.jpg
初めて食べるオーストリアのパン。
プレッツェルは勿論の事、全体的に割りと塩味が強く感じた。
バターキプフェルとカイザーセンメルが美味しかったので単純な私はセンメルの型押しスタンプが欲しくなった(゚∀゚)
by noritama88 | 2011-09-12 16:29 | photo
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31