ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ルミvsコヤマ、因縁の対決(勝手に)

天気が悪い日は簡単なものを作るに限る~。写真悪くても気にならない~(゜ε゜)
昨日焼いた、初・ルミさんのスフレチーズケーキ。
(先日ルミ本をおさがりで貰いまして(笑))
f0238088_17472697.jpg
コヤマさんのNYチーズケーキと比べると作り方はほぼ一緒だけど、配合が微妙に違う。
ルミさんの方はチーズと卵白が特に多い。
まあ、コヤマ式でもルミ式でも私が作るとどっちも割れるのには変わりませんが(´д`;)
f0238088_16422184.jpg
ルミさんのスフレチーズケーキ絶賛の嵐なので凄く興味があったけど、私はコヤマさんの方が好きだな(^^;)
チーズの量はルミさんの方が多いけど、コヤマさんの方が濃厚に感じるのは何故なんだろう。
※勿論、両方同じKiriで食べ比べてます。スフレとNYの違い?そもそも違いが分からん・・・。
ルミさんは作った翌日をオススメしてたけど、更にもう1日置いた方が濃厚で美味しくなるかな~? 
ルミ式はチーズの濃厚さより甘さが気になるのは、今回私が勝手にジェノワーズ敷いたせいかしら・・・(゚∀゚;)
f0238088_164235100.jpg

チーズケーキ、私はコヤマ式でいきます!
[PR]
by noritama88 | 2011-09-19 17:12 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31