ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

久し振りにベーグル

ベーグル専用粉と化したブレソレイユで。
f0238088_21271111.jpg

私が作るベーグルはプレーンのみ!ベーグルサンド用にしか作りません。

今日は栗の渋皮煮とコッパ(安かった)とチーズ2種でサンドイッチ。
いまだに生ハムとコッパとパンチェッタの違いが分からない・・・(゚∀゚;)生なら何でもいいわ~
f0238088_20313164.jpg
こんなレトロな写真も可愛いかも(゚ω゚)

栗の甘いとこも美味しいし、コッパの塩気のとこも美味しいし、2つ合わさっても美味しいし。
食事とデザートのいいとこ取り(゚∀゚)
 
 
[PR]
by noritama88 | 2011-09-29 19:38 | bread | Comments(2)
Commented by なっころ at 2011-09-30 00:47 x
わー!栗と生ハムの組み合わせ、すっごく新鮮です。
甘みと塩気の組み合わせに目がないので、これもきっとおいしいんだろうなぁ…。
べーグル、つやつやでとっても綺麗ですね。
私はベーグル作るといつも形がいびつで…綺麗なドーナツ型になることが稀です(笑)
Commented by noritama88 at 2011-09-30 18:07
>なっころさん
私も初挑戦でしたが、栗と生ハムの組み合わせ美味しいのでオススメですよ~(゚∀゚)♪
形はカメラのアングルに助けられた感ありです(笑)
(騙されてはいけませんよ(゚∀゚)フフフ)
私はモラセス使ってないのでこの位のツヤ感があれば満足かな。
ベーグルの成型は好きなんですが、茹でるのが結構苦手です(^^;)
油断すると楕円系に茹で上がってしまう(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31