ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

バゲとカンパ

初心に戻ってサフ!
f0238088_10431328.jpg
色々自家製酵母を試してきたけれど、正直「美味しい!」と思ったのは甘夏と巨峰のみ・・・(´д`;)
自家製は楽しいけど美味しくないと意味がないので久々サフでハードパン焼きました。

粉はERと鳥越製粉のフランスをミックス。
私は勝手に「フランス」を「俊太郎」と呼んでいる(笑)あの鳥越俊太郎さんは鳥越製粉の御曹司。お兄さんは福岡でパン屋を経営。
この2種類の組み合わせ結構好き。
f0238088_1291988.jpg

私にしては割と上手に焼けたつもり・・・。
(カンパはあまり高さが出なかったけど)

ハニーマスタードチキンを挟んで簡単にカンパサンド。
f0238088_123018.jpg

さて、納得のいく自家製酵母探しの旅にでるか・・・。
[PR]
by noritama88 | 2011-10-02 12:15 | bread | Comments(2)
Commented by yumirin_102 at 2011-10-02 14:19
わぁん!かっちょえ~っ(o゚∀゚o)パックリと開いたクープがうらやましぃ!ハニーマスタードチキンのサンドも美味そう!かぶりつきたいッス!付け合せのポテトもホッコリおいしそ♪

自家製酵母は甘夏と巨峰がnoritamaさんの合格をいただけたんですね♪私は今日、巨峰の発酵エキス仕込みを始めたので楽しみ♪どうか、うまくいくように~っ!!と祈ってます^^

前回コメントした梨は溢れるほどの泡立ちだったのに、元種はうんともすんとも言わず^^;小さな小さな気泡が底の方に見えるだけで1ミリの成長も見られなかった(>_<)ナゼ~?!

↓のベーグルの具材選びがすごい!こんな組み合わせ全然思いつかないよ~!noritamaさんすごい!食べてみたいなぁ、食べてみたいなぁ♪ちなみにコッパって私初めて聞いた^^;そんな食材もあるんですね♪

自家製酵母探しの旅・・・頑張って~♪私は洋ナシとイチジクの酵母も好きですよ♪いかがでしょう?

Commented by noritama88 at 2011-10-02 14:39
> yumirinさん

自家製酵母に慣れるとイースト入れないのが習慣なので、今回危うくイースト入れ忘れるところでした(゜д゜;)

そうなんです。
なかなか気に入る酵母に出会えません(泣)
起こし方が悪いんかな…。
私も梨のめっちゃ元気なエキスに騙された一人ですし(´д`;)
でも巨峰はクセが無くて特に山食が美味しかったです(゚∀゚)!! 
yumi姉さんのオススメの洋ナシとイチジク。
両方食感が苦手なフルーツだけど(笑)、イチジクが気になるので試してみます(゚∀゚)!!

ベーグルもカンパもサンド系は自由に具材をアレンジ出来るので作るの好きです♪
付け合せのポテトは欠かせないわ(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30