人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

肉まんはふわふわ派

10月入ったので肉まん解禁~。
肉まんはふわふわ派_f0238088_1531938.jpg
実は昨日も作ったが、相変わらず包むのが苦手(´д`;)
昨日は炒めて味付けした具材を包んだので今日は生肉ver。
今日は酢醤油必須ですな(゚∀゚)
  
いつもの特宝笠を切らしているので昨日はスーパーバイオレット。
そして今日はスーパーで毎度お馴染みフラワー使用。
1番好みなのはやっぱり特宝笠だけど、フラワーでも遜色ないです(笑)スーパーバイオレットより良い仕事しますぜ~
肉まんはふわふわ派_f0238088_7264111.jpg

当分の朝ごはんは肉まん。朝からなんだかちょっと嬉しい(ノ ゚∀゚)ノ
しかし夜ごはん食べてから包んで蒸して。
1人で米2合、がっつりハヤシライス食べた後に味見がてら蒸したてを3個も食べてしまった・・・orz
by noritama88 | 2011-10-03 20:19 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31