ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

さくらドッグ

今日の夕食1時間前の間食は、久し振りにパンを焼いてホットドッグ。
f0238088_14554671.jpg
タイトルの「さくらドッグ」の意味。紅葉の時期に桜?と思いきや・・・



馬肉ソーセージ使用!



前回の旅行先の熊本・奥阿蘇で見かけて飛びついて即購入!悪趣味かしら・・・。
馬刺しは大好き(熊本の馬刺しは旨い!)なので良く食べるがソーセージは初めて。
一応は豚肉も使用してるとの事だけど、ちょっとクセのある風味がプラスされて美味しいよ(ノ ゚∀゚)ノ
寒い冬のお供、大好物の「クノール カップスープ」と一緒に頂きました(゜ε゜)
私はつけパン派でもひたパン派でもなく、元々入っている数粒のクルトンで満足派。パンはイラネ(゜ε゜)

今回は粉160gで4分割。
フランス生地で細長コッペ成型にしてサンドに向く様に軽めに焼き上げ。
クープは開いてもエッジは全く立たなかった(笑)
[PR]
by noritama88 | 2011-11-29 19:22 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31