ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

サントノーレ絞り3回目

今年2回目の苺のケーキ。
f0238088_12581110.jpg
前回と同じサントノーレデコ。
変わり映えの無い絵面だけど、やっぱり王道のこのデコは極めたい!

って、事で再挑戦したのだが前回より更にナッペが薄々になってしまった(´д`;)透けすぎて恥ずかしい(笑)
個人的には絞りは前回より上手く出来たような気がする(゚∀゚)

因みに私の使っているサントノーレ口金は富澤で1個300円程のお値打ち品。
最初はマトファー社のを買おうと思ったのだけど圧倒的な安さに釣られて富澤でお買い上げ(ノ ゚∀゚)ノ
4号サイズで切込20mmサイズ使用。
私はケーキの直径に対してこの位ボリュームのあるサントノーレが好きなので5号用にワンサイズ大きい口金をもう一つ買おうかな。なんたって304円~♪
プロご用達の口金じゃなくてもお家ケーキならこの位のサントノーレ感が出れば十分だと思う。
と、偉そうな事を言いつつも、まだまだ使いこなせてはないが(笑)
 
しかし絞り云々の前にまずはナッペを上達せねば・・・。
厚く塗るのって難しい(ㆀ˘・з・˘)
[PR]
by noritama88 | 2012-01-29 13:38 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31