ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

焦げたとこが特に好き

甘い物ばかり作っているとおかず系が恋しくなる(´ε`)
トマトソースを作ったので久々にナポリピッツァ。
f0238088_17325724.jpg
具は家にあるものでツナ・クリームチーズ、わさび菜。
伸び~るモッツアレラも美味しいけど、手軽にクリームチーズでも美味しい(゚∀゚)

ツナ入りと聞くとお子ちゃま感があるけれど、モチモチなナポリ生地だとグッと大人っぽいお味。
上の写真だと分かり難いけど、手で伸ばすとちゃんと耳だけ膨らむよ~。
f0238088_16394976.jpg
よ~く捏ねて一晩寝かせて。生地さえ作れば焼き上がりはあっという間。
カフェとか喫茶店のピザよりはずっと美味しいよ(笑)
[PR]
by noritama88 | 2012-01-31 16:37 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-01-31 17:21
>カフェとか喫茶店のピザよりはずっと美味しいよ

・・・ほんとにおいしそう。家でお洒落なランチ、ステキですね。
ま~ぜ~て~ください(笑)
Commented by noritama88 at 2012-01-31 17:31
>un_voyageさん
どうぞどうぞ(゚∀゚) 

専門店には負けますが(笑)
因みにお洒落なピッツァは超家庭的な魚焼きグリルで焼いてます(笑)
さ、魚臭くはないのよ(゜д゜;)!!

カプート社のピッツァ専用粉も使ってみたい(´・ω・`)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31