ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

最近カンパが好き

トラディショナルと香麦を1:1のカンパ。
f0238088_1422343.jpg
香麦を入れると風味が断然良くなるので、現在一番手放せない粉(゚∀゚) 
片方だけでもエッジが立つのはやっぱり嬉しい。
f0238088_13182011.jpg
加水は64%程。
1次が結構過発酵だったのだけど一応は形になってホッと一安心(´ε`;)
カンパは気泡云々より自分好みの食感のクラムになるかが大事だと思う。
私はクラムがしっとり柔らかめの食べ易いカンパが好きなので今日のは過発酵でも上出来(゚∀゚) 
f0238088_13185570.jpg

お昼は豚小間でチーズを挟んで揚げ焼きした“なんちゃってトンカツサンド”
山食のサンドは本格的で結構面倒くさいイメージだけど、カンパは手軽に気楽に楽しめるとこも好き。
f0238088_15365851.jpg
また焼こうっと。
[PR]
by noritama88 | 2012-02-05 14:27 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-02-05 22:38
トンカツサンド、おいしそう♪♪
カンパのサンドは私も好きです。

食べる方では無くてどちらかというと作る方かな!?
昔パン屋でフィッシュ&エビカツのカンパサンドが飛ぶように売れて
カンパのサンドを見ると、つい思い出してしまう・・・。


豚小間のチーズ挟み揚げのカンパ・・・チーズがたまらんそうですね(^_-)
Commented by noritama88 at 2012-02-06 15:27
>un_voyageさん

フィッシュ&エビカツサンドも美味しそう(゚∀゚)!!
業務用タルタル好きです(笑)

私は山食のサンドイッチを見る度に、
2切れ入りの三角サンドを別注で380人分作った(作らされた)事を思い出します(´д`;)
(プラス店販売用に数十人分・・・)
山食サンドはもう一生分作ったのでプライベートでは作りたくないです(笑)

豚小間の偽とんかつ、噛み切り易いしなかなかイケますよ(゚∀゚)b
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31