人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

大人の菓子パン

何故か今、私の中でチョココロネがアツイ(ノ ゚∀゚)ノ
大人の菓子パン_f0238088_15314840.jpg
わざわざ買うのも勿体無いので型は手作り派。グルグルに貝巻きするのって地味に難しい(´д`;)
チョコクリームはココア入りのカスタードにチョコも溶かし入れ。
やはりコロネには濃厚黒光りクリーム!!(ノ ゚∀゚)ノ
クリームの上にフィルムを貼るのはいちいち面倒だけど、その手間がパン屋さんチックで楽しかったりもする。

粉糖がかかっているやつにはチョコクリームに更にプラリネノワゼットペーストを加えている。
ヴァローナのチョコ×ヴァローナのプラリネノワゼットなので、こう見えて実は大人のコロネ(笑)

これが牛乳パック使用の手作りコロネ型。
私はオイルスプレー派なのだけど型離れも文句なし!因みに写真は使用後。生地が少しもくっついてない証拠(笑) 
大人の菓子パン_f0238088_1561522.jpg
アルミの張替えも簡単だし、お家パンならわざわざ市販の型買わなくても十分だと思う(゚∀゚) 
by noritama88 | 2012-02-05 16:08 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31