ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

この時期ならではのチョコ菓子

ムース系では無く、珍しくビスキュイショコラのサンドケーキ。
f0238088_12421461.jpg
チョコと卵白が主体の生地なので生地だけでもかなり濃厚。
ガナッシュにはナッツを入れて、単調&重くなりすぎないようにコアントローも加えた。
f0238088_2028172.jpg
生地がしっとりしてるのでカットし難く、断面が汚くて申し訳ない(´д`;)凍らせれば良かったな~
分かり難いけど4段サンド。重ねるものがガナッシュだけなのでオペラより楽チン(笑)
f0238088_11543526.jpg

手軽なガトーショコラもいいけど、ちょっと手をかけるこんなチョコケーキもたまにはアリ(゜ε゜)
ガトーショコラより濃厚だけどしっとり柔らかで食べ易いよ(゚∀゚)
[PR]
by noritama88 | 2012-02-12 13:30 | sweets | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-02-12 17:25
濃厚ですな・・・。
ケーキ屋さんで売っているかのように美しいわ~(*^_^*)
私はケーキ作り不得意です!!食べるのは超得意♪♪
Commented by noritama88 at 2012-02-12 18:01
> un_voyage さん

いつもムースケーキばかりなのでこの手のケーキは新鮮でした(゚∀゚)
ケーキ作りはパンと違って後からでも誤魔化しが出来るのが利点なのよ~(笑)
クープの開いてないバゲットはどう足掻いても誤魔化せないよね・・・(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31