人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

タルト・ココ・バナーヌ

満を持してイデミ菓子(ノ ゚∀゚)ノ!!
タルト・ココ・バナーヌ_f0238088_200976.jpg
本を貰ってから、カスタード以外で初めて作る100%イデミ様ルセット(゚∀゚)
パートシュクレにもアパレイユにもたっぷりココナッツファインを加えたバナナタルトです。

タルト自体が私はあまり好きなお菓子ではないのだけど、本を見る限り一番簡単そうだったので・・・。
具はキャラメリゼしたバナナのみというシンプルさ。
タルト・ココ・バナーヌ_f0238088_2005550.jpg

ラム酒嫌いな私だけど、勝手にアレンジする事なく完全にレシピ通りにラム酒をたっぷり加えて作った。

私でも食べられるかな・・・(´・ω・`)、とラム臭くないか不安だったけどこれが美味しい!

食べる前はココナッツの良い香り。
アパレイユにはレモン果汁もたっぷり入るのでレモンの酸味とラムの強い香りとのバランスがとっても良い。
酸味が強いのでコッテリと言うよりもあっさりタルトで食べ易い。
タルト・ココ・バナーヌ_f0238088_1561066.jpg
他のイデミ菓子も作るの楽しみになってきた~(゚∀゚)♪♪
by noritama88 | 2012-02-16 15:59 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31