ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

巻き巻きラップス

クロワッサンも食べ飽きたし、ハード系も気分じゃない・・・。
目新しくラップスのサンドに初挑戦(゚∀゚) 
f0238088_16405181.jpg
レシピは梅澤佳代さんの「ニューヨークスタイルの人気のパン」から。これもおさがり本(笑)
粉量160gを4分割。これを1枚直径約24cmになるように超極うすに円く伸ばすのに一苦労(´∀`:)

具は昨晩のおかずの残りの白身魚(鯛)のフライとサルサソース。
これは確実に美味い(つ´∀`)つ
f0238088_16434536.jpg
もう一つはクリームチーズを塗って、菜の花とベーコンを巻き巻き。
先日フランボワーズ・ペパン(種入りジャム)を作ったので、蜂蜜の代わりに使用してハニーマスタードソースにアレンジ。
f0238088_16413481.jpg
菜の花の苦味やベーコンの塩気が効いていて甘じょっぱい感じ(つ´∀`)つ

生地作りも簡単なので失礼ながら美味しくないだろうな、と思っていたのだけどこれがなかなか。
これといって生地に特別味があるわけでは無いので具の味そのままなのだけど邪魔じゃない。
例えるなら生春巻きのライスペーパーのような感じ。在るのと無いのとでは大違い。

食パンやカンパやベーグルじゃないこういうサンドも新鮮で楽しい(´∀`)
[PR]
by noritama88 | 2012-02-21 17:37 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-02-21 20:38
私もしょっぱい系が食べたい・・・。
などと言いつつ、またもやクロワッサンを。

野菜たっぷりのラップサンドが好きですよ~
伸ばすの結構難しいんですよね。
どっちもおいしそうですが、やっはりサルサ&白身魚フライ、食欲そそるわね・・・。
Commented by noritama88 at 2012-02-21 20:58
>un_voyageさん

仰る通り私もしょっぱい系が食べたくて作りました(笑)
そして伸ばす際、レシピ本見て「この生地量を、に、24cm(゜д゜;)!?」と二度見(笑)

白身魚フライのサンドはパン屋さんでは冷凍品で定番でも、
自宅ではなかなか機会がなくて今回やっと手作りフライで出来ました(゚∀゚)♪ 
自家製ハンバーガーより敷居が高いと思うのは私だけかしら・・・?
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31