ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

春ケーキ

チョコを強く出さず、甘すぎず酸っぱすぎないようにバランスに気をつけて創作。
f0238088_1838515.jpg
少しずつ春めいてきたら濃厚なものよりもあっさりしたものが食べたくなるのよね(゚∀゚) 
f0238088_17245343.jpg
上から順に、

プラリネノワゼットペースト入りチョコムース
ライムムース
ビスキュイ・ジョコンド
紅茶のクレームブリュレ
プラリネノワゼットペースト入りチョコムース
フランボワーズ・ペパン
ダックワーズ

予めダックワーズにフランボワーズ・ペパンを塗って冷凍しておく一手間が面倒だったのでそのまま続行したのだが、やはり嫌な予感は的中して派手に滲みまくった・・・orz
皆様もお手を抜かない様にしないとこうなりますよ~(´д⊂)
しかし、イデミ様のレシピで作ったジャムなのでフランボ嫌いな私でも美味しく食べられる(つ´∀`)つ

食べてみるともう少~しチョコ(ヴァローナ・エクアトリアル)が強くても良かったかな~、と。
ライムもフランボワーズも強すぎず、クレームブリュレの濃い目の紅茶の苦味とノワゼットの風味がかすかに後味に残る。
狙い通りの甘すぎないあっさりオトナ味。
あんまりチョコチョコしたチョコケーキにはしたくなかったので結果オーライかな。 

次回からはちゃんと手を抜かず一手間かけます(´∀`;)見苦しくてスミマセン~ 
[PR]
by noritama88 | 2012-02-25 18:46 | sweets | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-02-26 11:41
かっちょええケーキですな(≧∀≦)
私の中ではケーキも作れる乙女はすごいといつも感心してしまう。
このケーキ、すでにもうケーキ屋さんで売ってるんじゃ??
あァ~何回見ても美しいわ♡


Commented by noritama88 at 2012-02-26 13:22
> un_voyageさん

ケーキって写真撮るの難しい( ゚ω゚;)
使うパーツは多いけど一つ一つはわりと簡単なので、
必要なのは気合と根気!
完成して同じケーキがいっぱい並ぶ姿を見たら苦労も吹っ飛ぶ位可愛くて癒されるよ~(゚∀゚)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31