ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

簡単おやつ

ここ最近どのスーパー行っても苺が高い!でも食べたい!
f0238088_15354151.jpg
しかしそんなスーパー達をよそに、近所の激安果物屋はお値段据え置き・あまおう350円~~(つ´∀`)つ
ケーキに使いやすい粒揃いで味も美味しく、専ら苺はそこでしか買わない私。
幾ら味は良くてもグローブみたいなゴツゴツ苺がケーキに乗ってたらイヤだ(笑)

小山ロールの生地でロールケーキ。
先日の白パンを眺めていたら大福気分になっていた&苺が余ったので冷凍していたあんこで苺大福も作った(゚∀゚)
f0238088_163255.jpg
更にもう少し安くなったら苺ジャムも作りたいな~。
[PR]
by noritama88 | 2012-02-28 15:55 | sweets | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-02-28 17:34
苺大福、好き好き好き~!!
家で苺大福作っちゃうなんてすてきすぎ~♪♪

食べたくなったよ~
Commented by noritama88 at 2012-02-28 19:31
>un_voyageさん

実は求肥ってめっちゃ簡単なのよ~(゚∀゚)
白玉粉と砂糖と水を混ぜてレンジでチンするだけ!
好物だったら是非初チャレンジしてみて~(つ´∀`)つ
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31