ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

山食よりカンパが好き

久し振りに丸カンパ!
f0238088_17492040.jpg
ドアップで写真撮ったので分かり難いのだけど、リスド×香麦で粉量140g程のミニサイズ。
丸カンパの発酵かごは持っていないので丸はこの食べきりサイズが私の定番(゚∀゚)

丸を焼くのは2回目。
思いのほか、なかなか良い感じにガバッと焼けた~。
むしろ普段のオーバル(発酵かご所持)より様になっている気がするのは私だけだろうか・・・。複雑・・・orz

f0238088_17134095.jpg
焼きたてをクリームチーズ&甘夏の自家製マーマレードで。
f0238088_1924635.jpg

イデミ様のレシピでフランボワーズ・ペパンを作る際に購入したペクチンがあるせいか、最近ジャム作りに凝っている。
自家製だとフレッシュさがあって酸味も甘味も苦味もフルーツの粒加減も自分好みに出来るのがいいのよね~(´∀`)
私は今風のオシャレな「コンフィチュール」よりも、もう少し炊き込んだ昔ながらの「ジャム」の方が好きだな~。

ジャムと乳製品の組み合わせって美味しいよね。
明日は軽くトーストしてバター&ジャムだな。カンパうまい!
[PR]
by noritama88 | 2012-03-08 17:38 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-03-08 18:05
そのコンビやばいよ( ̚ ε ̚ )
パソコンの画面見てよだれ状態。

noritamaさん家で一緒に頂きたい!!
Commented by noritama88 at 2012-03-08 18:26
>un_voyage さん

un_voyage さんも焼くべし!作るべし!
せっかくの焼きたてだったのでトーストせずクリームチーズにしたのだけど、
本当はトーストしてバター&ジャムの方が好き(´∀`)

ハイカロリーそうだけど、ジャムバターの食べ方をやりだしたらもう普通のバタートーストに戻れないのよね・・・(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31