ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

赤×黒ケーキ

先日作ったフランボワーズ・ペパン
フランボワーズ・ペパンを使った王道ケーキと言えば、やはり「コレ」でしょう!
f0238088_15494486.jpg
天気が悪くあまり綺麗な赤が写真に出ず申し訳ない・・・。

ビスキュイ・ショコラ×クレーム・ショコラの王道の組み合わせ。トップにはフランボワーズ・ペパン。
クレーム・ショコラは勿論王道のマンジャリ(゚∀゚)ビスキュイ・ショコラにはエクアトリアルと大東の66パーセントを併せて使用。
f0238088_14272537.jpg
ケーキ屋さんでも良く見かけるケーキなので一度作ってみたかったのよね(゚∀゚) 

シンプルだけど、生地とクリームのチョコのまったりしっとり感とフランボワーズの風味がやはり王道。
f0238088_175982.jpg
ムース系と違って手軽に出来るのも◎!
手持ちのチョコを殆ど使い切ってしまったので次はどのチョコ試そうかな。
[PR]
by noritama88 | 2012-03-18 16:13 | sweets | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30