ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

山とマダムと私と

クロックマダム気分だったので山食を焼いた。
珍しく卵黄とスキムミルクも入れてやる気マンマン(゚∀゚) 
f0238088_1651381.jpg
・・・なのにこの伸びなさ過ぎはなんなんだ(;´д`)その上、火ぶくれも酷い有様。
f0238088_16483683.jpg
いつも通り香麦山。
裏も表も同じ位の伸び幅だったのでカット面はバランスいいのだが・・・。
f0238088_1649687.jpg
今度は最強力粉を使ってスカッと気が晴れる山食にしたいが、それでも伸びなかったら凹むわな(;´д`)
f0238088_16512081.jpg
因みにこの後チョロっと醤油をかけて食べた私(変?)
醤油マダムうまーい(゚∀゚)  
[PR]
by noritama88 | 2012-03-30 17:06 | bread | Comments(4)
Commented by yumirin at 2012-03-30 20:12 x
わぁん!美味しそう~ヽ(^o^)丿
今回の山食はイースト?かな?
卵黄、スキムミルク、確かにあまり入れないよね。入れる時はそう、リッチに贅沢に焼き上げるか~って気分の時♪←どんだけ貧乏^^;

とろ~り半熟卵がたまりませんっ!この黄身のところにお醤油をタラリとしたい気持ち、わかるわぁ。ザ・日本人ね♪

ブログはとことんお休みしてますが、FBではそれなりに更新して、元気にしてますよ~♪すっかりご無沙汰でごめんね。まったね~♪←友達気分♪
Commented by キピィ at 2012-03-31 09:09 x
卵のとろとろ具合がたまりません あ~~かじりたい
Commented by noritama88 at 2012-03-31 16:55
>yumi姉さん
ご名答!これはイースト山です(゚∀゚)
手軽なのはいいけれど、酵母山のしっとり感が恋しいわぁ~(´ω`)
やっぱり目玉焼きには醤油ですよね(笑)

姉さんもお元気でなによりです♪
FBって登録してなくても覗けるんかな?
フェイスブックとかツイッターとかって最先端過ぎて手を出すのにビビってます(笑)
Commented by noritama88 at 2012-03-31 16:57
>キピィさん
クロックマダムの醍醐味はやっぱり卵の黄身崩しですよね(゚∀゚)!
いい歳して口のまわりを黄身でデロデロにしながら食べました(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30