ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

苺のショートケーキ

久々にルミさんのジェノワーズを焼いたらあら不思議!
初めて念願の高さ6cm超え~(っ´∀`c)
最近は苺もめっちゃ安くなってきたし、やはりここは苺ショートにするべきでしょう!

てな事で、お菓子教室でお世話になった製菓材料屋さんでオーム42%の生クリーム1L購入!
f0238088_15471389.jpg
オーム42は初めてなのだけど、噂通り私みたいに初心者でも扱い易かった!
ナッペは過去最速。まだまだ完璧に綺麗には出来てないけれど、「厚く塗る」という課題は達成出来た。
泡立てに気を付けさえすれば私みたいに多少扱いまわしてもボソボソは回避出来ます(笑)
絞りはちょっとボソったのだが・・・。

定番の苺の集団センターデコではなく、うねうねサントノーレで。
他の形の口金もあるのだけどついサントノーレを手に取ってしまうのよね(゚∀゚)
f0238088_1547514.jpg
まあ、いつものサントノーレデコverも製作済みなのだが(笑)
写真撮る際にぶつけて絞りを潰してしまったので断面図役で登場(><)
f0238088_14314168.jpg

オームの生クリームはホントに濃厚ミルキー。「ペコちゃんのミルキー」並にミルキーよ。
いつも使っているタカナシの方が好きだけどたまにはオームも良いな。中沢は私には難しくて扱えません(´д`;)
[PR]
by noritama88 | 2012-04-12 16:19 | sweets | Comments(2)
Commented by Yumirin at 2012-04-14 11:38 x
ぬおーっ!めっちゃ旨そうʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
今までのナッペもキレイだけど、今回確かに違うかも♪
食べたいよ~!
今度売っておくれ((*゚∀゚))
Commented by noritama88 at 2012-04-14 14:32
>Yumi姉さん
あー。姉さんもそう思う??
私も今回のは今までで一番満足度が高いのよね(っ´∀`c)
ナッペって思っていた以上に緩いクリームでやっていいんだなー、と今回良い勉強になったよ(゚∀゚)
姉さんには特別価格で販売します(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31