ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

筍ベーグルサンド

酒粕酵母でベーグル。
f0238088_165760.jpg
いつも(イースト)と同じように1次発酵なし。
自家製酵母でベーグルを焼くのは初めてなのだけど、イースト並に完成が早くてなんだか得した気分(゚∀゚)
相変わらず焼き上がったパンは良い香り~(っ´∀`c)山食の時よりも香りが濃厚になった気がする。

春らしく、頂きものの筍を挟んでみた(笑)!
クリームチーズ×ぺペロン炒めの筍。
f0238088_1738634.jpg
昭和の人間なので卵はテンション上がるのよねっ(っ´∀`c)
f0238088_19542388.jpg

なんだか最近サンド系に加工するパンばかり焼いているので、次は久し振りに菓子パン焼きたいな~。
[PR]
by noritama88 | 2012-04-17 16:29 | bread | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2012-04-17 16:42
むぎゅむぎゅ酵母ベーグルいいですね~
しかも筍挟んじゃいましたか・・・
私も昭和の人間!! 卵はトロトロに限りますね(笑)

菓子パンも期待します♪
Commented by noritama88 at 2012-04-17 16:53
>un_voyageさん
元種仕込みなせいかイーストよりもボリュームが出て更に得した気分でした(´∀`)
やっぱりベーグルはむぎゅむぎゅに限りますな!

た、筍も悪くなかったですよ!(笑)
(半熟たまごは「保険」です(笑))
Commented by yumirin at 2012-04-18 18:22 x
あら、ツヤッツヤ~♪形もすべて整って、パンへの愛を感じちゃう♪
筍がめっちゃめちゃ美味そうで、トロリン卵もたまりません(*^。^*)
Commented by noritama88 at 2012-04-19 17:23
>yumi姉さん
私はベーグル1次発酵なし派なのだけど、発酵させる作り方も気になるところ(゜ω゜)
発酵なしの方が成型し易そうではあるよねー(´∀`)

創作ベーグルは楽しいです♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30