ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ガレット・オ・ノワゼット・エ・ショコラ

もう一つ寺井シェフ菓子(ノ ゚∀゚)ノ
f0238088_17143522.jpg
ガナッシュとヘーゼルナッツのフランジパンをガレット生地で挟んで焼いたお菓子です。
ボストックを作った際、同じフランジパンが余ったので再利用~(゚∀゚)♪

ボストックの時も思ったのだけど、皮の含有量が多いヘーゼルナッツパウダーを使ったせいか
出来上がりの色がお手本より黒いのよね・・・。
ガレット生地のサクサク感とガナッシュとフランボワーズのバランスが軽すぎず濃厚すぎずで美味しい(ノ ゚∀゚)ノ
甘くもなく酸っぱくもなく絶妙(ノ ゚∀゚)ノ
でも私的には昨日のボストックの方が美味しかったかなー。

しかし、洒落た横文字のお菓子やパンを作っているとなんだか疲れるわ(笑)
昔ながらのイーストドーナツとかチョココロネ作りたい気分(笑)
[PR]
by noritama88 | 2012-04-20 15:16 | sweets | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-04-20 22:12
こちらは洋菓子店よね? (笑)
さらに凄いです!!
いや~食べたいなァ(*^_^*)

口に入れる瞬間のことを妄想中♪♪
Commented by noritama88 at 2012-04-21 15:18
>un_voyageさん
はい。こちらはぼったくり洋菓子店です(゚∀゚) 

タルトはあんまり好きじゃないけど、コレは大人のタルトな感じでした♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30