ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

コロネ好き

久し振りにイースト菓子パン。
まずは前回も使った手作りコロネ型でグルグル貝巻き~。やっぱり難しい(><)
f0238088_13594135.jpg
今日のクリームはいつもの黒光り濃厚チョコクリームと珈琲カスタードクリーム。
まずカラメルを作って濃い目の珈琲を加えて作った珈琲リキッドをカスタードに投入(ノ ゚∀゚)ノ
甘過ぎず濃厚過ぎず、この味は好きだわ~。

そしてチョコ封じ!
f0238088_13571159.jpg
このイニシエ系のルックスこそがチョココロネらしくて落ち着くのよね(っ´∀`c) 
長く伸ばすのが手間だけど、同じ生地量でも5段巻きの方がやっぱりシャープでいいな。 
[PR]
by noritama88 | 2012-04-29 14:33 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-04-29 17:25
うひょ~~~ ̄∀ ̄ 珈琲カスタードクリーム美味しそう♪♪
チョコ封じする前の珈琲クリームの色がみた~~い!!

チョコ&コーヒー好きの私にはそのコラボがたまらんよ・・・。
5段巻き好きだなぁ~大人コロネだね♫
Commented by noritama88 at 2012-04-30 14:51
>un_voyageさん
そうそう。チョコと珈琲のコラボっていいのよね~(っ´∀`c) 
チョコクリーム×フランボワーズペパンのコロネも作ったのだけど、
チョコで塞いだら食べるまで中身が分からない「ロシアンコロネ」になってしまいました(笑)
因みに珈琲カスタードはカフェオレ色(゚∀゚)
カット面も写真撮ればよかったな・・・。
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31