ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

小石原の民陶むら祭の戦利品

あっという間に過ぎた4時間で購入した品はオマケで頂いた分を含めて13点。
写真には無いけれど湯のみ2つもオマケで頂きました。
f0238088_15393876.jpg
前回小石原に行った際に8寸皿を購入したので今回は小さめ中心で揃えてみました(゚∀゚)
f0238088_15395497.jpg
グルグル渦巻きの「飛びかんな」が小石原焼らしいこの3点は難アリ品として上鶴窯さんでかご売りされていたもの。
なんと!1つ100円よ~(っ´∀`c)!!小鉢は直径13cm程と結構大きくて満足度高し!
f0238088_1540629.jpg
この4点はお目当ての窯元で陶器市価格・定価の2割引きで購入したもの。
一番手前のお皿は鶴見窯さん。
f0238088_15401992.jpg
いい意味で鶴見窯さんらしくなくて、鬼丸さまの処で既に似たようなお皿を買っていたのだけどつい衝動買い。
是非ケーキを乗せたい!そしてイケメンに食べさせたい(笑)
今回の買い物で一番のお気に入り(´∀`人)

お客さんもみんな有田程の気負いもなく、出店で買い食いしながらプラプラのんびり窯元巡りが楽しかった。
まあ、最後の方は何処行ってもぐるぐる渦巻き模様ばかりで「飛びかんなはもう見たく無い~!」状態だったのだが・・・(笑)
でも飛びかんなはやっぱり可愛い(っ´∀`c)秋の陶器市も行くぞー!
[PR]
by noritama88 | 2012-05-08 17:44 | photo | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-05-08 17:55
3点、難アリ品、1つ100円ですか~ビックリ!!
それでもお高いのだろうと勝手に想像していましたが、
勝手に想像してしまった私がお馬鹿ね・・・

イヤン!行きたい!!

noritamaさんの美しいケーキ、お皿にのせてぜひupを~
Commented by noritama88 at 2012-05-12 19:22
>un_voyageさん
小石原焼は何十万円とお高いものから数百円の安いものまであるそうです(゚∀゚)
色んな陶器市に行ってみたいな~。

ケーキを作ったら是非乗せてUPしますね(´∀`人)
手軽なパンケーキとかも似合いそう♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31