ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰してます・・・。

久し振りのパン焼きは珍しくクッペ。
季節の変わり目に弱く旅行後からずっと体調崩してました(^^;)微妙な年頃なもんで・・・orz
f0238088_16595579.jpg
甘夏ストレートでバゲット1本分の生地量を3分割。小さいサイズのハードパンも可愛いねぇ(っ´∀`c)
しかし、今回のエキスは酸味は無いけど甘夏の大好物な苦味も全く無くてつまらないのよねぇ・・・。
明日フレンチトーストにして食べようかな。

これはネットで見つけたレシピで焼いたココナッツのパウンド。「ケイク・ア・ラ・ノア・ド・ココ」と洒落た名前が付いとります。
f0238088_1629072.jpg
パウンドケーキは殆ど焼かないのだけど、「カスタード入り&ココナツの香り」に惹かれて挑戦。
卵を泡立てないレシピなのでかなりしっかりした生地だけどモサモサし過ぎてなくて飲み物と一緒に食べるとちょうど良い感じ。コレは結構クセになるよ~。
途中でナイフで切れ目入れなくても割れてなんだか得した気分(笑)
[PR]
by noritama88 | 2012-05-15 16:53 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-05-15 20:57
あらあら、大丈夫??お大事に(*^_^*)

コロッとカワイイ、クッペね~
ココナッツパウンドもパックリ割れて美味しそう!!

1切れ下さい(笑)
Commented by noritama88 at 2012-05-16 17:45
>un_voyageさん
どうもありがとう!歳は取りたくないわ~(;´д`)

では、美味しいところを1切れ・・・。
ってどこ切っても全部同じ味か(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31