ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

先週作ったものの一部

今度焼いた酒粕酵母ベーグルはチーズ臭あり。
同じ酒粕を使用しても出来上がるエキスで酵母の性格が違ってくるのも自家製の楽しさのひとつ(゚∀゚)

蓮根のきんぴらと南瓜を挟んで簡単サンド。
クリームチーズと南瓜の組み合わせは大好きな味(っ´∀`c)
f0238088_1211660.jpg


これはアプリコットのギモーブ。
私が使用しているレシピは卵白も転化糖も水あめも入らないシンプルなもの。
f0238088_11585895.jpg
久し振りにギモーブ作ったけど、泡立てて攪拌するとモコモコしていく様を見るのはやっぱり楽しい。
ツノが可愛いのよね(っ´∀`c)
砂糖がどっさり入るギモーブは酸味のあるピューレじゃないと味が決まらないので、一度苦味と酸味を兼ね備えた大人味のライムで作ってみたい今日この頃。個人的にはフランボワーズやカシスもイマイチ酸味不足だったなぁ。今のところパッション最強。

先週は手の込んだものを作らなかったので、今週は何か作ろうと生クリーム買ってきました(゚∀゚)ノ
さて、何作ろうかな~。
[PR]
by noritama88 | 2012-05-27 12:23 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31