人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

具カンパ2種

久し振りにパンが食べたくなったのでカンパを焼いた。今日はイースト。
具カンパ2種_f0238088_19202814.jpg
ひとつ粉140gのミニサイズを具入りで2種類。
丸カンパはなかなかイイ感じに焼けたのだが、オーバル(クッペ成型)はのっぺり&半開き&具が流れて焦げすぎた~。
粉量の多いクッペ成型って苦手なのです・・・orz

丸カンパはビンビンだぜぇ~(っ´∀`c)具のスライスベーコンもビンビンだぜぇ~。
具カンパ2種_f0238088_16463335.jpg

中身はこんな感じ。
左はベーコン&オリーブ、右はゴルゴンゾーラ(ピカンテ)&メープル粒ジャム。
具カンパ2種_f0238088_14583243.jpg
最近は今更ながらメープルの粒ジャムにハマり中。
「メープル味」って胡散臭い味がするものもあるけれど、この粒ジャムは素直に美味しい!
ブルーチーズとの甘じょっぱい組み合わせが一番好き~(っ´∀`c)

自分で焼くパンの中でカンパが一番美味しいような気がする今日この頃。
行列が出来る位美味い。←自分自身の中で(笑)

※追記※
先日の記事で「生クリームを使用して今週何か作る」と記載しましたが、いずれ義理の父になるはずだった御方が急逝され派手なケーキを作る気が起きない為、誠に勝手ながら製作は少し延期させて頂きます。申し訳ありませんm(_ _)m

by noritama88 | 2012-05-29 17:07 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31