人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

・・・m(_ _)m

ここ最近色んな事が一気に起き、数週間もブログほったらかし。
それでも毎日ブログを見に来て下さった方々有難うございます(TдT)
引越し先のインテリア類を選ぶのに毎日毎日パソコンやiPhoneとにらめっこ。2人暮らし?いえ、1人暮らしです(笑)

やっとこさ気持ちに余裕が出てきたのでまずはグリーンレーズン酵母を起こしてから主役を酒粕にバトンタッチ。
元種作るのもパン焼くのも久し振りだな~。
・・・m(_ _)m_f0238088_13483681.jpg
今回はチーズ入り。
いつも山食には香麦を使っているのだけど、今回はスーパーカメリア使用。
酵母の出来が良いのか今までの山食の中で一番美味しく焼けた。
スーパーカメリアの酵母山もありだな(っ´∀`c)
・・・m(_ _)m_f0238088_13484698.jpg
酵母山のしっとり感は一度味わったらやめられない!
カンパやバゲットはイーストでも十分美味しいけど、山食だけは絶対酵母で焼きたい。
・・・m(_ _)m_f0238088_13485836.jpg
雨で写真が上手く撮れず画面では分かり難いのだけど、このしっとりふわふわ感はトーストするのは勿体無い。
チーズ入りでもサンドイッチにしたーい!
by noritama88 | 2012-06-24 14:14 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31