ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

和洋の簡単冷たいおやつ

餡子気分になり以前作った水羊羹。
手を抜いて市販の漉し餡を使ったので超お手軽ぅ~~(っ´∀`c)
f0238088_1685397.jpg
しかし、母親からは「水羊羹のくせに硬い!」と大不評・・・orz
つるんっと爽やかに喉を通るどころか寒天特有のゴリゴリな残念な食感(´・ω・`)
レシピ通り作ったのに・・・。ちっ、これだからクックパッドは使えな・・・いや、何でもありません。

これは昨日作ったパンナコッタ。
これも材料を温め&ゼラチン加えて冷やし固めるだけの超お手軽ぅ~~(っ´∀`c)
f0238088_1675239.jpg
簡単ながらこれは私的には大ヒットなお気に入りレシピ!!
f0238088_16404248.jpg
勿論卵は入らないのだけど、カラメルソースと合わせるとまるで濃厚なプリンを食べている様。
手軽さだけでなく私の中ではコヤマプリンを凌ぐ程の美味さなのよ~~(ノ ゚∀゚)ノ!!





はい。クックパッドで見つけたレシピです(笑)

だからなかなかクックパッドから卒業できないのよね(笑)中華菓子・よりよりもクックパッドのレシピ愛用です。
[PR]
by noritama88 | 2012-07-10 16:33 | sweets | Comments(6)
Commented by un_voyage at 2012-07-10 16:48
やっぱり今の時期はツルッとですよね~
可愛い水羊羹の型だね!

パンナコッタも美味しそう♪
どちらもクックパッドさんでしたか!?
当たりハズレはあるけど、とってもgoodなレシピに巡り会えることもあるんだよね~
だから私も、やめられん(笑) ̄∀ ̄
Commented by noritama88 at 2012-07-10 16:56
>un_voyageさん
そうそう。
クックパッドの当たりハズレさは「つくれぽ」の数に比例しないのが難しいところなのよね(笑)

冷たい&ツルッと感が身に染みる季節になってきました(´∀`)♪
本当はずっと久々オペラを作りたいのだけど秋まで封印しようかな(笑)
型は貰い物なんだけど、味はともかく綺麗に抜けただけでも良しとしよう ̄∀ ̄
Commented by aco at 2012-07-10 21:23 x
初めまして、こんにちは。
いつも素敵なパンだなぁと思いながらこっそり拝見させていただいてます。
「つくれぽ」の数に比例しない、っていうのに共感してしまって
(あまり大きな声で言えないことですが…)コメントしてしまいました。
すごくおいしいのに目立ってないレシピもあるし、、どうしてなんでしょうね。
でも、水羊羹もパンナコッタも、売り物みたいにきれいです(^-^)
Commented by yokotti1218 at 2012-07-10 22:32
こんにちは
クックパットのレシピ、確かにアタリハズレありますよね~!!
私はいつも「美しい写真」にダマされます・・・(´・ω・`)

パンナコッタ、2層になるんですね~。食べてみた~い。
レシピのリンク・・・してもらえると嬉しいな~♪
Commented by noritama88 at 2012-07-10 23:14
>acoさん
こちらこそ初めまして&共感ありがとうございます(´∀`)♪
クックパッドは「つくれぽ」の数に惑わされず、自分の直感にかけるようにしてます(笑)
でも色々な人のレシピで作るのは楽しいですよね(っ´∀`c)
Commented by noritama88 at 2012-07-10 23:31
>yokottiさん
こんにちはー(ノ ゚∀゚)ノ
私も写真に騙されます(笑)
やっぱり写真の威力は大きいですよねぇ(´・ω・`)

おっ!2層に気付かれましたか!
上はとろとろ下はゼリー状です!
しかし本家レシピは2層ではない模様です(笑)!!
(お手軽レシピを更に手抜きすぎたせい?確かに一番最初に作った時は全部とろとろだったんだけどなぁ・・・(;´∀`))
でもこれはこれで食感が楽しめて美味しいですよ~。

ちょうど今クックパッドはメンテ中のようで・・・orz
リンク貼る事が出来ず申し訳ないのですが、
メンテ明けに「とろけるパンナコッタbyすぃーつ」で是非検索してみて下さい(っ´∀`c)
すぃーつさんのこのレシピ、色んな方々にも人気で美味しいですよ~♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30