人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

和洋の簡単おやつ

梅雨の終わりがけの雨凄いですねぇ・・・。
熊本・大分の豪雨災害、馴染みのある大好きな土地なのでニュースを見る度なんだか悲しくなる。一日も早い復旧をお祈りしますm(_ _)m

これは昨日の夜に久し振り焼いたNYチーズケーキ。
和洋の簡単おやつ_f0238088_15261853.jpg
コヤマさんのレシピにココナッツファイン&レモン&ラム入り。
今時期濃厚なチーズケーキは重いかな・・・、と思いアレンジを加えてみたのだけどココナッツの食感が濃厚さを軽くしてくれている気がする(゚∀゚)
ココナッツ独特の香りって好きなのよね~。


これは一昨日作った生八つ橋。
餡子の透け感がセクシーやわぁ~(っ´∀`c)
和洋の簡単おやつ_f0238088_15263415.jpg
白玉粉ベース&レンジで加熱して作る方法。
作り方や生地の材料みると「求肥とあまり変わらないんじゃ?八つ橋ってそんなに餅っぽかったっけ?」と思っていたのだが、やはり上新粉も入るだけあって求肥との食感の違いにちょっと驚いた。
おうち大福も良いけど、おうち八つ橋も手軽に食べられていいね。今回はコーヒー餡にしてみました。

簡単なものばかりで申し訳ないのだけど、暑い時期は凝ったお菓子は作りません!!(キッパリ)
手軽なチーズケーキ作るだけで汗だく・・・orz

また簡単なおやつ写真が2つ揃ったら無理矢理ブログ記事にします(笑)
by noritama88 | 2012-07-13 15:57 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31