ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

コヤマさんのビスコッティ

未開封のアーモンドプードルが幾つかあるので、コヤマさんの本「Almond Bible」にてアーモンド菓子を捜索・・・。

目に留まったのはビスコッティでした。
f0238088_18373830.jpg
ビスコッティは食べるのは大好きなのだけど、実は作るのは初めて。
昔は良く姉が作っていたのを貰っていたので自分で作る必要が無かったのよね(笑)

コヤマさんのレシピはフランス粉とアーモンドプードルと発酵バターが入る。
カソナードが手元にあったので今回少し加えてみた。
具は自家製の甘夏ピールとローストしたスライスアーモンド、ホワイトチョコチップとマロングラッセ。
全部中途半端に残っていた代物たちなので少しは冷蔵庫がすっきりしたわ~~。
f0238088_1633095.jpg
オトナには下手に家庭的なクッキーを焼くよりも、本格的な味と食感のビスコッティの方が間違いないと思う。
途中で切り分けて二度焼きする手間が楽しい(笑)

さて、扇風機に当たりながらガリガリボリボリするか(っ´∀`c)
[PR]
by noritama88 | 2012-07-20 16:25 | sweets | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2012-07-22 11:13
noritamaさん、こんにちわ!
ビスコッティー、何故だか家で作る方が美味しいのよね~
焼きたてボリボリ...
パソコンしながら食べてるといつの間にか無くなってる(笑)

APか~今度入れてみよ~っと!
Commented by noritama88 at 2012-07-23 15:15
>un_voyageさん
初めて作ったので焼き色が薄かったかな?と食感が心配だったけど、十分ガリガリでした(笑)
ビスコッティ恐るべき!

是非是非次回はAP入りでお試しあれ(´∀`人)
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-20 17:27
はじめまして。
ガリガリなビスコッティ、おいしそうですね。
写真もとっても素敵な雰囲気で、ほれぼれしながら拝見しました。
Commented by noritama88 at 2012-08-21 17:06
>akdeniz_tkさん
こんにちは!
初めまして&訪問&コメント有難うございますm(_ _)m
写真褒めて頂き恐縮です!
ビスコッティのガリガリ感が上手く撮れなかったので全体の雰囲気で誤魔化してみました(笑)

line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31