ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

イニシエ系集合

「たまには硬くないパンを焼け!」との命令があり、久し振りにリッチ生地捏ね。
菓子パンにしようとクリームパンやらGレーズン&カレンツパンを焼いた。

今日のカスタードは「サンドイッチ教本」の坂田阿希子さんのレシピ。
「パンに合うカスタード」というのが実は私にとって鬼門でして・・・。
比較的シュークリームはどのレシピでも美味しい。自分のパン生地の風味や食感との兼ね合いもあるんだと思う。

有名パティシエ・コヤマさんやイデミ様のレシピをはじめ、今まで色んなカスタードでクリームパンに挑戦してきたけど今回が一番美味しいクリームパンになった。
坂田さんのレシピで砂糖少なめが私のクリームパン完成形やわ~~!
f0238088_12574897.jpg
パン屋さんぽく並べてみたのでトングでそれらしく(´∀`人)
昨夜焼いたパンなのでレーズンパンのシュガーが溶けてしまったのだが・・・(´・ω・`)
f0238088_12583621.jpg
何か挟んで食べる用にバンズも幾つか焼いておいた。
ただの丸もつまらないので気分転換にクノート成型に挑戦。
f0238088_12585268.jpg
早速バンズを使って朝ごはん、にんにくをたっぷり効かせたプルコギサンド!!
f0238088_1259588.jpg
夏は焼肉に限りますな(´∀`人)
やっぱりリッチ生地で色々焼くの楽しいな~。
[PR]
by noritama88 | 2012-07-29 13:46 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-07-30 21:17
イヤン!すっかりパン屋さんじゃないですか~♪
トング、かわいい♡

プルコギサンドに萌え~(笑)
やっぱり肉だね!

*肉食系より*
Commented by noritama88 at 2012-07-31 18:22
*肉食系さんへ*
オトナのパン屋さんごっこは、そこいらの子ども達には負けませんよ(笑)
ハンバーグじゃない肉挟みサンドもなかなかいいですね!

白パン、期待してます(´∀`人)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31